2018年の検証

昨年7.1mg/dlまで下がり,久しぶりの6台が見えてきたはずなのに再び上昇。これをリバウンドと呼ぶのか。まずは今年どうしてまた上がってしまったのかを考えてみました。

  1. 体重増量
    昨年より約2kg増えました。ついつい行ってしまうんです。。。ピザやしゃぶしゃぶの食べ放題やビュッフェに。子供が行きたいって言うから。行きたいって言わなくっても。いくつになっても食べられなくなったら負けだとか思っちゃうから。。。

  2. 歩く距離が減った
    昨年は会社が万歩計を配布し歩いた距離でインセンティブを支給してくれたのですが,今年はそれもなくあまり歩かなくなりました。で,今年もやってくれるようになったのですが,仕事が大変でそれどころではなく。。。大体,有休はとれ,残業はするな,仕事はたくさんやれってそりゃぁ無理です。結局。。。歩ける時間にしわ寄せが来て尿酸値が上がったのではないかと(責任転嫁)。

  3. ふるさと納税
    ふるさと納税をやっているのですが,ついついビールをゲットしてしまうんです。やっぱりあれって箱であると飲んじゃいます。ビールを飲むことだけではそんなに尿酸値は上がらないのではと思っていますが,直接尿酸値は上がらなくても太ることでなにか悪影響があるのではと。ということで,来年はあと2kgほど体重を絞ってみます。そうすればまた7台の前半には行けると予想しています。

↑ PAGE TOP