2016年の検証

一昨年の 6.6mg/dl(正常値)から,去年の 7.6mg/dl へホップ。そして今年の 8.2mg/dl でステップ。来年はジャ~ンプしてはいけません。再び自己ワースト記録に並んでしまいました。さすがに 8 台を出すと反省モードになります。なぜこうなってしまったのかを考えてみました。

  1. 水曜に検診に行ったけど
    一昨年は土曜にジムに行き水曜に健診。尿酸値が低く出たので何か関連があるかなと思い昨年もそうする予定だったのですが,ウチの奥さんの予定により(これはなによりも最優先することが要求されてます。。。)日曜にジムに行き水曜に健診。この1日の違いが少しは影響しているかも。去年と同じパターンです。

  2. ウイスキーを飲む
    いろいろとストレスからお酒に逃げ場を。。。その際もビールはプリン体があると思いウイスキーへ。但し寝る時間が惜しいので小さめのコップ2/3程度をストレートで一気飲み。なんかこれ違った意味で良くないなぁ。去年もそうだったのですが,今年はもっと飲んでしまいました。

  3. 体重増量
    一時期は5kgほど体重を絞ったのですが,子供が食べ放題を希望することが増え,行くとついつい。。。さらに,二ヶ月ほど腰痛のためスポーツジムへ行けず,そのイライラは食欲に向かってしまい。。。気がつけば絞った分はしっかり取り戻していました。やはり体重かなぁ。

↑ PAGE TOP