2015年の検証

昨年久しぶりに正常範囲まで下がった尿酸値(6.6mg/dl)。このままずっと正常でいたいと思う反面,こういったサイトを作っている以上多少なら危険ゾーンにいても良いのではといういけない考えとの間で葛藤が生じていました。そして健診。結果は危険ゾーン。そこで,普段の生活において去年と違ったところを考えてみました。(今年の尿酸値 7.6mg/dl)

  1. 水曜に検診に行ったけど
    去年は土曜にジムに行き水曜に健診。尿酸値が低く出たので何か関連があるかなと思い今年もそうする予定だったのですが,ウチの奥さんの予定により(これはなによりも最優先することが要求されてます。。。)日曜にジムに行き水曜に健診。この1日の違いが少しは影響しているかも。

  2. オートミールを食べなくなった
    去年は週に2度程度食べていたのですが,いつのまにかやめてました。少しは影響しているかも。

  3. ウイスキーを飲む
    なんかもう仕事が大変な次期が結構ありやってらんねーなーとか思いながらお酒に逃げ場を。。。その際もビールはプリン体があると思いウイスキーへ。但し寝る時間が惜しいので小さめのコップ2/3程度をストレートで一気飲み。なんかこれ違った意味で良くないなぁ。一時期は結構飲んでました。

  4. 睡眠時間が減りコーヒーが増えた
    睡眠時間は極力6時間は確保していたのですが,この一年は6時間を切ることがかなりありました。またその睡魔と闘うために結構コーヒーの量が増えました。ストレスとコーヒーの量とともに尿酸も増えたのかも。
  5. 体重増量
    大変だった仕事が3末に終わり,しばし暴食。ここで体重が4~5kg増量。コレもきっと悪い影響があるんだろうなぁ。

↑ PAGE TOP